12月のとある日、単なる平日で終わるはずの1日がまたまたとんでもない1日になってしまうとは・・
少し前にお誘いをして頂いたこの日のイベントに参加するため、朝一番に謎の紹介人さんと私たち夫婦は香川県宇多津町のあるお店へと向かいます。
きれいなショップで行われたイベントは、オーガニック料理を頂きながらの「食」についての講演会的なものでした。
その会場はパワーストーンの専門店で、有名人も利用している有名なお店でしたが、私は全くその世界に程遠い人間ですので知りませんでした。
金毘羅さんの参道沿いにある豊原念珠堂という200年以上続いている専門店が大本ですが、そこの奥様が俗にいうところのヒーラーとしてつとに有名な方でありました。http://www.hs-tao.com/
この機会を紹介してくださった方もかれこれ宇宙人なのですが、この豊原さんはたまげた宇宙人さんでした。 それを体験するのはこの日の終わりごろになりますが、私は何の知識もなく来ているのでした。
講演は(株)○○酵素の社員さんからのとても大切なお話をお聞きし、素晴らしいオーガニック料理のフルコースを堪能し、気持ちのいい状態でいろんなお話を楽しんだ後は、ここで知り合った福祉施設を経営している方と共に見学会へと出発です。
そしてこの各施設が誠に素晴らしいものであったのです。http://www.planner-kagawa.co.jp/
全く従来型の施設の考え方と異なり、あくまでも入居者さんにとって何がどれだけ必要か、どんな人的資源が必要かということを愚直なまでに具現化しており、損得勘定では一切不可能であろうと思われるようなことを当たり前のように形にしていることには驚きました。
理念がぶれないということが、これほど威力のあるものなのだということを垣間見た気分です。 参考にします。
もちろんここまで来るのに費やしたご苦労と時間は並大抵では在りませんが、現在の社会に発信する情報として、少なくとも私にとってとても価値あるものになりました。
場所の選び方も一味もふた味も違い、真似したくても実現するのは難しいだろうなあと言うものばかりでした。 これまたスゴイ宇宙人さんでありました。
そんなこんなで日も暮れたころに、本日昼間にお世話になった方々と共に隠れ家にて夕食会です。
ここでも手間のかかることを惜しみなく提供する天使のような方々が、腕によりをかけたお料理を頂きながらおしゃべりが進みます。
初対面とは思えぬ居心地の良さに甘えてしまい、気がつけばもうかれこれのお時間。 そろそろお暇を・・ と思ったその時、
参加者のある人の声をきっかけに、 その時歴史は動いた、 ではなく、 宇宙語が聞こえた ・・・
まあここの説明は不可能ですので省略しますが、まあ省略しますが、 まあ省略しますが、 とても大切な御言葉を頂戴することができました。
心当たりがあることでしたので、肝に銘じて少しでもそのように生きていこうと思った次第です。 ありがとうございました。
ということで、気がつけばもはやここは私以外全員が宇宙人でございました。
ここは秘密基地なのでした。
でも全員がとても親切で、気持ちのいい宇宙人さんでしたのでとても気持ちがよかったのは事実です。
少しでも地球人のためにと思いながら、日夜頑張っている姿は印象的でした。 また香川県にも素敵な居場所が出来ました。
紹介者の宇宙人さんありがとう。。
最後に講演の内容をかいつまんでご紹介・・
“ 私自身が海外で生活を初めて3カ月頃から異変が・・ 食生活が西洋型することで、農耕型の食を消化する遺伝子には消化しづらい食材が未消化のまま内臓に負担をかけ始め、便秘・湿疹・腫れ・不眠症といったことに苦しむこととなった。 周りの外国人は同じものを食べても何の症状もない。 調べてみると穀物を食べてきた日本人の腸の長さは外国人よりも長く太い。 食物繊維を多く含むものを消化するのには必要な長さであるが、肉食を消化するには適してない事がわかった。 歯でさえも穀物をかみ砕くために奥歯が発達し、肉を噛みきる犬歯は少ない。
またガンを引き起こす原因も重金属が引き起こすことも知る。 それはアルミ鍋やジュースカン、はたまた重金属を含む餌を食べつづけた養殖魚などから摂取される。
IP6という酵素は重金属類を吸着する働きがある。 生のとうもろこしやゴマ、玄米、インゲン豆などに多く含まれる。
食物酵素は熱を加え過ぎると死ぬ。 麹菌は生きていれば食材を分解してやわらかくしてくれるが、熱すれば死滅するため意味がない。
また熱だけではなく、ストレスや放射線、排気ガス、食品添加物にも弱い性質を持つ。
消化酵素は消化、吸収、代謝、解毒、修復、排泄に必要なものであり、それが多いと元気であり、若々しさを保つ。 少ないと病気がちになり、活性酸素が増える。 そのことでシミ、そばかす、カサカサの肌などになりやすい。
酵素を破壊することは脳を破壊することであり、うつ病やキレるなどの症状を引き起こす原因にもなる。
酵素を意識して食材を調理することでかなり改善できる。
白砂糖は今や薬品であり、コーラに含まれる甘味料のアスパルテームやフェニールアラニン化合物、アセスルファームK、アミノスード、ネオテール等などは自然物ではなく、化学薬品である。 これは日本だけで普通に売られている。
この甘味料はほとんど大手の菓子メーカーが作る大量生産菓子に含まれており、それらを日々食している子どもたちの4割ほどが生活病予備軍になっている。 (将来必ず病気を発症するレベル)
なぜなら5-16歳の間に内臓の30%が破壊されている。 これは必ず人工透析へと進む。
価格を抑え、しかも利益を得るためには大量生産が必要不可欠である企業論理と、その他病気が増える事で潤う業者等の意図が感じられなくもない。
学校給食なども果たして・・・
いずれにせよ砂糖と呼ばれるものがホルモンバランスを崩し、婦人病やその他諸々の疾病を引き起こしていることは明白。
ブドウ糖果糖液糖(遺伝子組み換えとうもろこしから作られる)は肝臓に対して働きすぎ、脂肪酸から脂肪肝、肝硬変、肝がんへと進みやすいし、尿酸を出すことで痛風にもなりやすい。 毒素を出すことに意識すること。
添加物等のアミノ酸、グルタミン酸Na、タンパク質加水分解などと表示されているものは、アトピーやアレルギーの原因とされるし、食塩と表示されているものも、ミネラル分のない工業製品としてのNaなので同様に病気の基になる。”
これらの情報をどうとらえようと、どう生かそうと殺そうと、自由です。 ご参考したい方だけご参考に・・
参考文献
激安メニューの恐怖
マインドコントロール
医療の闇